category:優 志
缶蹴りに仲間入りしたがる都市伝説を倒してくる。
と言うか、エクスブレインの花咲が言うには『決して悪い伝説ではない』らしいんだけど……(うーん?)
しかし、缶蹴り、なぁ……
やったのなんて10年くらい前が最期じゃないか?
ルール曖昧過ぎて、調べるとかする羽目になるとは思わなかった。
まぁ、俺のやってた缶蹴りはご町内限定ルールだったりしてたような気もする……(調べてみると記憶にあるのと色々と違っていたりしたようです。)
一時、童心に返ってみるのも、まぁ……悪くない、よな?
それと、同じクラスの玖珂峰と一緒になった……まぁ、高校三年生が無邪気に缶蹴りに興じるってのもいいよ、な?(無邪気?)
そんな訳で4月23日21時15分現在のプレイング。
文字数は既に400文字丁度。
必要に応じて変更と修正は可能。
と言うか、エクスブレインの花咲が言うには『決して悪い伝説ではない』らしいんだけど……(うーん?)
しかし、缶蹴り、なぁ……
やったのなんて10年くらい前が最期じゃないか?
ルール曖昧過ぎて、調べるとかする羽目になるとは思わなかった。
まぁ、俺のやってた缶蹴りはご町内限定ルールだったりしてたような気もする……(調べてみると記憶にあるのと色々と違っていたりしたようです。)
一時、童心に返ってみるのも、まぁ……悪くない、よな?
それと、同じクラスの玖珂峰と一緒になった……まぁ、高校三年生が無邪気に缶蹴りに興じるってのもいいよ、な?(無邪気?)
そんな訳で4月23日21時15分現在のプレイング。
文字数は既に400文字丁度。
必要に応じて変更と修正は可能。
夕刻以降に件の公園に向かい
隠れるのに適した場所を複数見繕っておく
後、見繕った場所との距離等も考慮して缶を置く場所も決めておく
この情報は全員で共有
夜になったら持参した灯りを設置したりして缶蹴りの準備
(ルールは基本Wikipediaの物。但し、鬼は2名)
最初の鬼は以前からの約束、的な事を言って片囃と玖珂峰に
少年が出現したら受け入れる
名前を尋ね、答えたらその呼び方で
名乗らないなら『ボウシ』と呼ぶと伝えて了承を得る
缶蹴りがスタートしたら殺界形成を使用
ボウシの居場所や動きをチェック位置取りにしつつ
鬼に見つからないように隠れて行動
ボウシが缶に向かうなどの行動を起こしたらこちらも缶に向かう
攻撃は影喰らいをメインに使用
命中率の低下に留意して影縛りやジャッジメントレイ(レイ)も織り交ぜる
状況に応じてレイで回復フォローも行う
2回戦目がある場合
ボウシにまだやるか確認してから実施
缶蹴り時・戦闘時の行動は初回と同様
種類:通常シナリオ
難度:普通
MS: 斗間十々
隠れるのに適した場所を複数見繕っておく
後、見繕った場所との距離等も考慮して缶を置く場所も決めておく
この情報は全員で共有
夜になったら持参した灯りを設置したりして缶蹴りの準備
(ルールは基本Wikipediaの物。但し、鬼は2名)
最初の鬼は以前からの約束、的な事を言って片囃と玖珂峰に
少年が出現したら受け入れる
名前を尋ね、答えたらその呼び方で
名乗らないなら『ボウシ』と呼ぶと伝えて了承を得る
缶蹴りがスタートしたら殺界形成を使用
ボウシの居場所や動きをチェック位置取りにしつつ
鬼に見つからないように隠れて行動
ボウシが缶に向かうなどの行動を起こしたらこちらも缶に向かう
攻撃は影喰らいをメインに使用
命中率の低下に留意して影縛りやジャッジメントレイ(レイ)も織り交ぜる
状況に応じてレイで回復フォローも行う
2回戦目がある場合
ボウシにまだやるか確認してから実施
缶蹴り時・戦闘時の行動は初回と同様
種類:通常シナリオ
難度:普通
MS: 斗間十々
PR
calendar
search
analysis
Copyright © ウタタネ日和 All Rights Reserved.