忍者ブログ
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※一応PC回答ですが、回答してるのがアレ(優志)なので基本背後回答です。
 しかも、背後回答がとっても長いよ!だって『出来る限り詳細に』ってあるから!
※アンオフィシャルばっちこーい!
※回答内容は基本裏設定なので公式で語られる事はまずないと思って頂ければ!
 秘めてこその裏設定!なら答えるなよ!という声は聞こえない!聞こえないってば!
 また、この回答を読んでそれを踏まえたRPを公式でされてもスルーします。

という事を了承してよっしゃ、いっちょどんなキャラなのか見てやろうじゃないか!という方のみ覗いてみたら良いと思います。

覗いた後での苦情やクレームは一切受け付けませんが(笑)

言わないよ!そんな事!という方のみつづきからどうぞー!





【PC裏設定を答えるバトン】
※出来る限り詳細に語って下さい。

【1.本名はありますか?】

優志
 待て……本名はありますか?って最初から何かおかしくないか?
 気にしたらダメなのは判ってるけど、どうなんだ……(ぶつぶつ言いつつ)
 迫水優志と言う。


背後補足
 名前の由来は『優しく、志を持って生きよ』という意味が込められています。
 母の願いが『優しくあれ』であり、父の願いが『志を持って生きろ』であった為
 合わせて『優志』

 

【2.出身地はどこ?また、それはどんな所?】

優志
 神奈川県横浜市
 どんな所……(うーんと考え)割と普通の街なんじゃないかと思うけどどうだろう?


背後補足
 生まれは横浜。育ちは4歳半ばから井の頭です。
 背後、東京全く知らないけどな!

 

【3.出生に関する秘密はありますか?】

優志
 別にない……多分。
 俺が知らないだけなら話は別だけどな。


背後補足
 優志自身に出生の秘密はありません。
 ただ、両親共に灼滅者の素質があったのだろうと思われます。
 尚、優志の祖母は夫(祖父)と息子(優志の父)をイフリートから護る為に闇堕ちしており、現在も消息不明なままです。
 この時の出来事が後々、優志へと強烈な一撃を与える原因になります。

 

【4.どんな環境で育ちましたか?】

優志
 んー……?
 たぶん、ごくフツーの環境なんじゃないかと思うけど?


背後補足
 一見すると普通の環境だっただろうと思われます。
 但し、祖父と祖父の親友であった堀部さんと言うお医者さん。
 迫水家の財産管理を任されている峰岸さんと言う弁護士さんとその親族は世界の真実を知っていました。
 多分、峰岸さんの親族は一部が学園関係者だと思われます。
 優志は、祖父の死後に祖父の日記によって堀部さんや峰岸さんが知っているという事を知ります。
 優志自身は、死期の近い祖父の口から直接『世界の真実』について聞かされています。

 

【5.過去に事件を体験しましたか?】

優志
 何を以て事件とするか、によるんじゃないかと思うんだけど……
 とりあえず、直接何かしらの事件に巻き込まれた、って事は記憶にはないな。


背後補足
 事件としては……両親の死去を知らされた5歳の頃に半日程行方不明になった事があります。
 実の所、幼少時の記憶がかなり曖昧……特に両親の死去を知った前後は著しい記憶の欠落があるので優志本人は覚えていませんが。
 真相としては、両親の死去を知らされて(『二度と会えない』と言われて)両親を探しに出た……先で、ダークネスに遭遇し狩られる寸前の所を助けられています。
 助けたのは屍王(祖母)。
 この接触で、優志の中のダークネス(LESS)が覚醒し出現しています。
 優志自身、この行方不明事件(?)の事は周囲の大人達に聞かされた事があるものの、全く覚えていないので困った顔をするくらいですが。

 

【6.特別な思い入れのある品は持っていますか?】

優志
 んー……(ちょっと考え)
 ああ、チョーカーがそう、かな?
 アクセサリーだし、特に銘があるような物でもないけど……
 とりあえず、母さんの形見、って所だな。


背後補足
 優志が普段から身に着けている六花を模った水晶のチョーカー。
 優志は『母の形見』と言っていますが実際は祖父から父へ、父から母へと『六花』の部分に関しては受け継がれてきた迫水家にとっては大切な物。
 祖母が祖父に残した唯一の品なのです。
 (実際は闇堕ちし、姿を消した際にイフリートとの戦いで体から剥がれ落ちた水晶を加工した物)

 

【7.過去に恋愛体験で何かありましたか?】

優志
 特にこれと言ってないかな


背後補足
 実は中学時代は割と『女子に好意を寄せられていた』と言う設定があるのですが、優志自身が主夫生活に追われていた事もあって『体験』と言えるようなことは何一つありません(笑)
 そもそも、優志の方が家事スキルが高いので女子は苦労しただろうな、と思います。
 恋愛ではないですが、中学の卒業式の際、『第二ボタンは貰わない』と言う協定が女子の間にあったとかなかったとか言うどうでもいい設定もあるのでした。

 

【8.傷痕はありますか?】

優志
 ないな、うん。


背後補足
 基本、普通に生活してきて、事故も事件も身近で起きた事のない優志には『傷痕』と言われるようなものはありません。
 灼滅者ライフで出来た傷も多分完全治癒してると思いますしね。

 

【9.トラウマなどを抱えていますか?】

優志
 ……(言うかどうするか躊躇した後)……内緒。


背後補足
 優志のトラウマらしき物は2つ。
 ・置いていかれる事
 ・純粋な人ではない自分(灼滅者と言う存在の自分)

 1つ目は両親の死去から。
 2つ目は自分が灼滅者であると知らされた事と祖父の最後の言葉によるもの

 1つ目のトラウマ。
 これに関してはLESSがそうした内容に対しての感情の殆どを受け持っていた事もあって優志自身は余り自覚がありません。(優志が答えるか躊躇したのは2つ目のトラウマの事)
 2つ目のトラウマと言うかで『人』と距離を置くようになった際もそこに生じる『親しい人が突然居なくなってほぼ戻って来ない状況は嫌』という感情はごく一般的な感情として認識しています。

 2つ目のトラウマ。
 優志にとって『灼滅者』は『人』と『闇(ダークネス)』と言う2つの存在を線引きして分けた、その線の上で生きる存在なのでとても曖昧で不安定な異端なモノ、と言う認識。
 この認識を決定付けたのは意識が混濁する直前に祖父が遺した一言。
 『私は人として死ねる。良かった……』
 と言う言葉。
 この言葉の真意を優志に説明する事もなく、祖父は意識を混濁させてそのまま死去しています。
 世界の真実を知らされ『人』とは違うと言われたばかりで、明らかに置いていかれる状況(1つ目のトラウマ)が目前にあった優志にかなりの衝撃を与えた一言。

 祖父の言葉の真相としては最愛の妻(優志にとっては祖母)が闇堕ちした際に
 『こちら側(ダークネス側)に来てはダメ。来ないで』
 と言い残している事への回答と言うかなのですけれど。

 これ以降、優志は『世界の真実』を知っている知っていないに関わらず『人』とは一定の距離を置くようになります。『灼滅者』に対しても『人』に対するのに比べて緩いですが一定の距離を置いていました。現在は『灼滅者』である事にも大分と慣れて来たので一定の距離、と言うのは対灼滅者に関しては当時に比べて若干緩くなっています。
 後、これらの事が深層心理的に影響してかどうか不明ですが……優志は依頼相談時に極力『一般人』という言葉の使用を控える傾向があります。
 どうやら『一般人』という言葉が自分(『灼滅者』)が益々『異端である』と言う認識を強くするから余り好まない様です。

 最後に……
 蛇足ですが、現在は2つ目のトラウマに関しては受け入れようという気持ちが芽生えつつあります。

 

【10.地雷はありますか?】

優志
 (『地雷って……踏むとマズい事の例えだよなぁ……』と考えつつ)
 特に思いつかないな……
 ああ、うん……俺のお姫さんに関する事は割と地雷かもな?


背後補足
 本人に自覚がないのでアレですが……
 『矜持を踏み躙る行為』は完全に地雷ですね
 された場合は同じように相手の矜持を踏み躙りに行きかねない。
 倍返し(笑)とかはしませんが。
 優しいと言っていただく事も多い優志ですが、割とそう言う部分は手厳しいです。
 後は『夢』の話。
 今はそこまで酷くないので当人もすっかり忘れてるようですが……
 祖父の死去前後はかなりの不眠症に悩まされていました。
 悪夢しか見ない為に眠れなくなってしまっていたので。
 別にシャドウにソウルボード荒らされてたとかではないです(笑)

 

【11.本気で怒った時はどうなりますか?】

優志
 んー……?どうだろうな?判らん。


背後補足
 とりあえず、本気レベルにもよりますが、最初は物凄く口が悪くなります。
 普段の優志は『お前』呼びですが『てめぇ』『貴様』等の呼び方に無意識になります。
 語尾も普段が『するな』『するんじゃない』等ですが『してんじゃねぇ』とかになります。
 チンピラ臭くなるんですね!(笑)
 で、それを通り越すと普段の口調に戻りますが物凄く冷たく醒めたトーンで突き放すような感じになります。
 後、皮肉っぽくもなります。

 

【12.仇や宿敵となる対象はいますか?】

優志
 仇……は、どうだろう?今の時点では居ないかな?
 宿敵……一応、ルーツ的には屍王になるんだろうけど、個人的には籠って害なさないなら放置でも良いんじゃないか思ってたりもする。でも、基本、人に害をなすのはアウトな?


背後補足
 優志の両親はダークネス絡みの事件で死んでいますし、優志は現時点でその事について知っても居ますが、殺した相手がどの種族なのかすら分からないので対処は難しいだろうと割り切っているようなので『仇』については現時点では特にないようです。
 宿敵……は一応、ルーツ的には屍王なんですが、優志は現時点では不思議と屍王に対してそこまでの憎悪感情がありません。これは、幼少時に救われているから、と言うのが影響しているかも知れません。優志、助けられたの覚えてませんけど(笑)

 

【13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?】

優志
 武器の護符揃えを外さない事以外に特には拘ってない。
 まぁ、これ(護符揃え)もいずれ、必要な時が来たら外すかもしれないけどな?
 ただ、中後衛向きかな?と思ってはいる。
 ……何だろう?気魄系攻撃が何一つないのって、前衛向かないイメージが強い。
 でも、時と場合によってはディフェンダーで立ち回る事もある。
 好みというかの話ならジャマーで防護符(BS耐性)ばら撒くのと……
 ディフェンダーでフォースブレイクとかも最近楽しい(楽しい?)


背後補足
 護符揃えは基本外さないスタンスですね、現時点では。
 戦い方、に含んでしまっていいのか分からないですが……
 優志の護符は墨も水も厳選していて墨を硯で擦る所から補充が始まります(笑)
 ただ、護符の補充は精神力を物凄く消費するので余り長時間は出来ない作業のようです。

 

【14.未公開の特技などはありますか?】

優志
 特技……は特にないな。


背後補足
 特技、ってどこまで行ったら特技なんでしょうか?(笑)
 とりあえず、幼少時に祖父に預けられるまではピアノを少々習っていました。
 両親が死去した後、しばらくした後に合気道を習い始めています。
 祖父が入院した際に辞めると伝えたのですが、実はまだ在籍している事になっています。
 優志は知りませんが(笑)

 

【15.イメージする属性はありますか?(例:地火風水)】

優志
 んー……?水、かな?


背後補足
 ルーツ的に言えば光であり闇(もしくは影)
 優志の回答は水という存在の変化性が自分らしいという事らしいです。

 

【16.表の色と心の色は何色ですか?】

優志
 うーん……?
 どちらも、黒か鋼色、って感じだろうか?


背後補足
 優志のイメージカラーは『黒』と『琥珀』
 どちらが表でどちらが心の色なのかは優志と向かいあった人それぞれが優志に対しどういう印象や心象を抱いたかによるんじゃないかと思います。

 

【17.動物に例えると?】

優志
 犬、かな……?


背後補足
 犬種はシェパード辺りでしょうか
 軍用犬・狩猟犬等に使われるタイプの犬。

 

【18.鳥に例えると?】

優志
 んー……?(考え)
 ツバメとかかな?
 鴉、と言われた事ならあるけど……あれは多分髪の色とかからの連想ゲームみたいなものだろうし……


背後補足
 ツバメのあのスピード感のある飛び方が好きなようです。

 

【19.水棲動物に例えると?】

優志
 ペンギンって水棲生物だったっけ……?
 (うーん……)イルカとか……?


背後補足
 どれだけペンギン好きなんだ、お前は(笑)とツッコミを入れたい。
 そして、どんだけお姫さん好きなんだ、お前は……と呆れつつもツッコミを入れたい(笑)
 まぁ、深海魚でほぼ身動きせずにじーっとしてるのとかも似合いそうです。


【20.植物や花に例えると?】

優志
 んー……なんだろうな?
 んんー……(考え)花なら椿、とかだろうか?
 植物全般で言うなら……苔とか?


背後補足
 綺麗に花の形で落ちる椿の落ち方がらしいかな?と思ったようです。
 苔、と言うのはまぁ……地味なイメージですから良いんじゃないかと(笑)
 背後としては花に関しては真っ白なカラーとかイメージなんですが。
 あの枝葉のないすらっとした茎って融通利かない優志らしいかな?と思うんですけどね。

 

【21.宝石に例えると?】

優志
 んー……ブラックダイヤモンド、とかだろうか?


背後補足
 黒ダイヤ。硬いイメージでしょうかね?
 優志らしいチョイスかな?と思います。
 背後としては……オニキスだったんですけど(笑)
 蛇足ですが、優志がしている2つのピアス。
 サファイアは両親の誕生月が9月の為。
 トパーズはオレンジに近いインペリアルトパーズでこれは優志自身の誕生月が11月の為。

 

【22.イメージソングはありますか?】

優志
 イメージソングって言うか好きなの、って事か?
 んー……インストメンタル系が好きだな。
 ピアノとかギターとかのソロのがいい。


背後補足
 優志は流行り物に疎いです。
 多分、自分でCD買ったりとか殆どしません。
 背後的イメージソングは
 『Force/Superfly』
 『LEFT ALONE/Mal Waldron』
 『熱く長い夜/小比類巻かほる』

 『幸福論/福山雅治』
 『エーアイ/近藤晃央』
 辺りで一つ(笑)

 

【23.イメージボイスはありますか?】

優志
 んー?俺の声は俺の声だしなぁ……
 ま、余り耳障りな声じゃないと思ってるけど?

背後補足
 関俊彦さん、かな?と(笑)
 友人には三木眞一郎さん、とか?と言われました。
 三木眞ちゃんはどうにもBLEACHの浦原さんが出てきちゃうんですけどっ!
 と言ったら別の友人には『関俊彦さんだとモモタロス出てきますけど?』と言われました(笑)
 こっそり追記
 レスは浪川大輔さんとかどうだろう?と言われました……
 じ、実は関さんとどっちにしようか迷ってたとか内緒です。
 レス、浪川さん……イメージはあるんですけどねっ!

 

【24.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。】

優志
 やってみたい奴、やったらいいんじゃないか?
 勧めもしないが止めもしないぞ?俺は(笑い)


背後補足
 ぱんだ姉から貰って来たから、ぱんだ妹はやってみたらどうだろうか(真顔)
 後はリンクが繋がってる人居ないのでどうかなーと思いつつ
 優志のお姫さんの回答はみてみたいとか個人的且つ勝手な事を思ったりもする。
 かわいこちゃんとかも……と思ったけど、超面倒くさそう且つ嫌そうな顔されるとこしか浮かばなかった!
 ま、やりたい方はやってみたらいいと思います!

 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
analysis
coment
[03/24 優志の背後]
[03/23 ぱんだ(姉)の中身。]
[01/19 優志の中身]
Copyright © ウタタネ日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]