忍者ブログ
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱんだ姉妹の姉の所で見掛けた時から、いつかはやりたい!と思っていたバトン。
どうせ回答するなら、DC出来たらだよね!と我慢していたのでした。
そして、先日漸くDCも完成したし!と言う事で回答してみる次第。
優志とはホント方向性が違う子になっている闇堕ち優志。

そんな訳でバトンの回答は続きから!






そして、ここでダークネスバストアップを公開する私。
DCからの切り抜きですが、背景処理がとても恰好良くてお気に入りの一枚です。
DCだと小さくて見えにくかった部分も見えてうっきうきなのです!
そんな訳で↑のイケメンのとても残念な回答はこちら(↓)から!


■ダークネスなあなたに12の質問■

※サイキックハーツPCの皆さんに送る、うちの子闇堕ちバトンです。
※できる限りPC、難しいならPLさんが答えてください。補足OKです。


【1:あなたの名前は?】
屍王
 ……………(物凄く言いたくなさそうな顔を暫くした後、諦めて)LESS
 NAMELESSの、LESS…… 『優』が付けてくれた
 (ほんのすこーしだけ、嬉しそうな気配がしなくもない)

背後補足
 『闇』に対して名前がないと困るから『名無し(NAMELESS)』から取って『LESS』と優志が名付けました。
 優志曰く「『迫水・優志』は俺であって『お前』じゃないからな」という事らしいです。
 まぁ、確かに……屍王は種族の総称だしダークネスはもっと大きな括りですしね。
 で、LESSは優志の事を『優』と呼びます。
 これは、優志を古くから知る人達が優志の事を『優』とか『優ちゃん』とか呼ぶので、真似ているようです。
 背後は『レス』『レスっち』『レスちん』等々好き勝手に呼んでます。


【2:種族は?】
LESS
 ノーライフ・キング……屍王、とも言う……


【3:どんな見た目?】
LESS
 ………………(答えに窮しているようです)
 見た通り……?

背後補足
 レスは基本、『優志の事』以外……自分にも周囲にも余り興味がありません。
 その為、見た目とかを聞かれてもどうなのか判らないのです。

 ほぼ闇堕ち前と変わりません……容姿的には。
 ただ、瞳の色だけが琥珀色のような陽の光によってはオレンジに見えるような色目に変わります。
 後、水晶化は左指先から……だったのですが、私のミス(DCのリク文の構成ミス)でDC、左手そのままになっています(笑)

 容姿的には余り変わりませんが……雰囲気はガラッと変わります。
 ストイックで硬質な部分のあるキャラとして優志のキャラクターの方向性を定めていたので、それとは違う方向性の雰囲気、という事で。
 DCを見る限りだとLESS、アダルトな雰囲気なのですが……中身は相当子供です。
 そう見えないのは絵師様の技術と画力のなせる業!


【4:性格は?】
LESS
 ………………(やはり答えに窮しているようです)
 …………(考えた末ふるふると頭を振った。どうやら判らないと言いたいようだ)

背後補足
 子供。
 これはレスというダークネスが優志の中に生まれた背景もあるのですが、基本、子供です。
 何故基本なのか、というと……子供であり、大人でもあるからなのですが。

 先の質問の補足でも言いましたが……レスは基本、興味を持つ対象が少ない。
 自分に対しても興味関心がない為、自分(レス)の事を問われると答えに困って考え込む。
 考えた末、言葉として浮かべば答えるし、浮かばなければ頭を振ったり無視を決め込んだりします。
 逆に優志の事は多弁です。
 但し、『レス的に』なので……一般の『多弁』に比べるとちっとも喋ってないかもしれませんが(笑)


【5:愛用の武器・防具は?】
LESS
 ……………護符?(なぜか疑問符)

背後補足
 DCの完成お披露目ページでも言いましたが……優志の護符は墨で描かれていて黒。
 レスの護符は血を用いて描かれていて赤。
 但し、半堕ち状態の時は左手の水晶化した指先を解体ナイフ相当として使用する……という設定もあったりしたのです。実は(笑)
 護符を主に使うようになったら完堕ちしてるよ?的な分かり易いスタンスで。
 まぁ、私のミスで儚くも消えた野望でしたが!
 なんで完堕ちしないと護符を使わないか……は護符を描く為に血を得る、という事を半堕ち状態のレスがしないからなのです。


【6:趣味や特技は?】
LESS
 ……………………(ふるふるふる)

背後補足
 思い付かないレスっち。
 優志の中で微睡んでいる時の趣味は優志の行動把握とかストーカーちっくです。
 優志を好きで好きで仕方のないレス。
 表に出てる時は読書が趣味で誰とも口を利かずにどれだけでも過ごせるのが特技。
 どれだけ引き籠りなんだ、この子は(笑)
 自分にも周囲にも興味がなくて、優志にしか興味関心が現状向いていないので……引き籠っていても全然平気なんですね。
 だって、優志の身体を自分が使ってる=優志も自分の内側に居る……から。
 でも、実際にレスが表に出たら、早く優志の内側で微睡みたくて仕方ないんじゃないかと思います。
 アンオフィですがレスは優志というフィルターを通して世界を見る事で『自分と優志』という認識をしているので自分が表に出るとフィルター不在状態で自分1人だという感覚が強くなるので……怖いんじゃないかなぁと。
 しかし、別存在として実体化するとかじゃなくて良かった!良かった!
 これがあなた、優志と別存在で存在するってなってごらんなさいよ……
 完璧にストーカーしますよ?この子!自信があります!(えっへん)


【7:好きなもの、嫌いなものは?】
LESS
 好き?好き、は……『優』と『優の特別』(柔らかく笑う)
 嫌い…………(物凄く不機嫌且つ不愉快そうに眉を顰めた。言いたくないようです)

背後補足
 ホントにレスはどんだけ優志を好きなんだろうか。いや、設定したの私ですけど!
 好きを超えて依存レベルです。
 これはレスというダークネスが自意識を持った時から根底にある、1つの感情が原因なのですが。
 要するに、優志が幼少時に欧州で両親が死去した事を知らず、『置いて行かれた』と思ってしまった事が発端。
 その為、置いて行かれる事に異常なまでに拘ります。
 自身に対しては『置いて行かれたくない』『独りぼっちになるのは嫌だ』という感情が働きますし……
 外に向かっては『置いて行かれた子供』や『子供を置いて行ったり捨てたりして虐げる大人』に拘ります。
 自身に対して働く『ぼっちやだ!』という感情が優志を好き過ぎる結果に繋がっています!
 だって、優志が居ればぼっちじゃないよね?みたいな(笑)
 外に向かっての場合は……
 前者に対しては保護や助けようとする感情が働き……後者に対しては『排除』それのみです。
 そして、レスは子供なので……駄々を捏ねる子供に対して親が『言う事聞けない子はウチの子じゃない』的な事を言うだけでもその親を『排除』しようとしたりします。
 その言葉だけに反応しちゃうんですね。
 加減や何かが良く判らないのです。


【8:灼滅者(元々のPC)の時と違うところって?】
LESS
 ………(困ったように首を傾げて考える)
 …………全部?

背後補足
 レスの回答がどうなんだい?レベルな回答なのでほぼ毎回補足が必要になる(笑)
 これは優志がレスの事をそう名付けた時に『違う個体』と言う認識を口にしてる為。
 何処まで行っても優志基準なレスっちなのでした(笑)


【9:気になる人はいる?】
LESS
 (素直にコクリと頷いた)

背後補足
 優志が気になったり大切だと思ったりした存在は総て『気になる人』
 現状は優志が『(特別な意味で)約束をしたがる』ただ一人の事をそう認識しているようです。
 更に補足しておくならレスは『自分が表で行動したい』という欲に欠けている為『優志の大切な人』は普通に『自分も大切にしよう』と思うようです。
 優志の大切な人を排除して完堕ちしちゃえばいいのに……的な感覚が働かないんですね。
 そんなことしたらぼっちになっちゃうから(笑)
 寧ろ……『優の事、大切にしてくれるかな?優しくしてくれるかな?』と言う気持ちになるようです。


【10:灼滅者についてどう思う?】
LESS
 『優』を独りにしないでいてくれる人達(即答)

背後補足
 レスは何事においても『優志』基準なのです。
 何せ、優志が半堕ちした場合……レス、自分から学園に来そうだよね!と友人に言った事があります、私(爽)
 レス曰く……「『優』を助けてくれるから」らしいです……変なダークネス(笑)
 更に補足するなら、半堕ち状態だとレス的には『優志』という意識体(?)が内にあるのを感知出来るので(本当に感知出来るのかそう思っているだけなのかは謎ですが)『早く入れ替わりたい』『戻りたい』と思うのですが……『優志』という意識体が完全に消失する(感知出来なくなる)とレス自体が暴走します。多分、ダークネスとしてはまともな方向に軌道修正掛かります。だって、優志居ないからね!半堕ちからの救出失敗とかがあると『『優』を救ってくれなかった。』という恨み節で灼滅者は大嫌いでしょうし……
 で、やっぱりぼっちは嫌いなのでどうすれば良いか考えて、眷属にすればいいんだ!と頑張って眷属増やしに没頭します(多分)


【11:ダークネスについてどう思う?】
LESS
 ……………(困ったように眉を寄せた)

背後補足
 自分に興味関心がないので、他のダークネスに関して……実はかなりどうでもいい存在認識していたレス。
 優志に大切な存在が出来る事は嬉しくもあるのですが、他のダークネス(優志にとって大切な存在の内に居るダークネス)について嫌でも考えなくてはいけなくなるので、それだけは悩みの種。
 レス的には、優志が自分を受け入れている……と思って居るので、皆も共存出来ればいいのに。とか暢気な事を思ったりもするようです。
 (そこまで『灼滅者』好きなの、お前だけだよ……?と思ったりする背後。)


【12:最後に一言お願いします。】
LESS
 ……………俺が出たら………早く『優』を助けて、な?
 (すっと綺麗に一礼した。←お願いします、と言いたいようです)

背後補足←NEW
 ここまでの回答は『優志を認識出来ている状態のレス』が回答しています。
 優志を認識出来ない状態(完堕ち状態)のレスはここまでの回答のレスとは違って、『ダークネス』としては至極まっとうな感じじゃないかと思います。
 まぁ、ごく一部の例外を除くと他人に興味ない、というのは変わりませんけどね。

 
 
===============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、迫水・優志PLが作成を依頼したものです。 イラストの使用権は迫水・優志PLに、著作権は泉絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===============================================================   

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
analysis
coment
[03/24 優志の背後]
[03/23 ぱんだ(姉)の中身。]
[01/19 優志の中身]
Copyright © ウタタネ日和 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]